スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年の旅 其の二

2014年に旅したところをダイジェストで紹介しております♪♪♪ 其の二です。

2014年4月末の旅です。

トワ14

人々でにぎあう昼間の大阪駅。

トワ1
トワ2

憧れの列車、日本最長の大阪から札幌間1495.7kmを結ぶ「トワイライトエクスプレス」です。
わざわざ大阪まで行きました。

列車が札幌行きの「トワイライトエクスプレス」だと気づいたほかの人々が、あわてて一斉にスマホのシャッターを切り出す。
残念ながらこのこの光景もあと2ヶ月余りで見納めとなります。
22時間の列車旅なんて、とてもワクワク。。。乗車前から大興奮です。

トワ4
トワ3

ランチタイムの食堂車。 人気No.1はオムライスです。写真がない・・・
トワイライトエクスプレスで飲むビール……格別です! マジ格別です!!!

トワ13


トワ12

琵琶湖から福井県・石井県・新潟県と日本海側を通り過ぎます。
4号車サロンカーの解放的な窓から望む雄大な景色は最高でした。

トワイライトエクスプレス」最大の魅力のひとつといえば、日本海に沈む夕日です。
僕もこの列車から夕日を眺めるのが憧れでした。

トワ5

サロンカー では海と夕日の美しさに歓声が上がりましたね。
みなさん写真撮りまくり。。。

トワ17

トワ8


10時少し前、とうとう終着駅の札幌駅に到着。丸1日弱、長いと思っていた夜行列車の旅は、着いてみればあっという間でした。

本当に本当に素晴らしい列車の旅でした !!!
ありがとうトワイライト・エクスプレス !!!

一生記憶に残る記念の鉄道旅でした。

観光した場所は札幌と小樽です。北海道は何回来ても素晴らしいですよ~

トワ16

トワ11
スポンサーサイト
[ 2015/01/11 20:12 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

pink-elephant-syn

クッハー!!
死ぬまででいいので、一度だけでも経験したい旅ですねぇ。

最近のぼくの旅は、かなり過酷なものとなっておりますので・・・

家族も顧みず、一人楽しんでいますから・・・

こんな旅もイイですね!
[ 2015/01/16 02:49 ] [ 編集 ]

pink-elephant-synさん

こんにちは。
埼玉在住の僕には最初で最後のトワイライトクスプレスかもしれないと思い乗車しました。
日本はどこへ行くにも速くて快適な旅ができるようになってきましたがのんびり過ごす極情の旅もいいですね。

トワイライトエクスプレス贅沢な時間でした。
できたらもう1度乗ってみたいと思いましたが平成27年春をもって運転終了になります。とても残念ですね。
[ 2015/01/17 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://killerstreet.blog.fc2.com/tb.php/396-5b3c4357









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。