FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年の旅 其の一

旅行好きの僕です。
2014年に旅したところをダイジェストで紹介します♪♪♪ 其の一です。
さて、いくつまであるのかな???

まずは北の方へ。。。

それでは乗車します! はやぶさです。
 
はやぶさ

青森まで来ました。

駅青森

せっかくなら良い宿に!ということで、星野リゾート 青森屋をチョイス。
この宿は星のリゾートがプロデュースしております。

屋青森

星野リゾートということでとても静かな高級っぽいイメージを抱いてましたが、ここはどっちかと言うと、賑やかでエンターテイメント性の高い温泉宿という感じでした。

青森屋1

天ぷらはにんにくの天ぷらが美味しかったなぁ。
青森県はにんにくの生産量日本一なんですって。
天ぷらはお塩でいただきます。

青森屋2

そして特に美味しかったのが、こちらのせんべい汁。

青森屋4

星のリゾート 青森屋はとてもオススメの宿です。

次は津軽半島を縦断する津軽鉄道の冬しか乗れない名物列車「ストーブ列車」をご紹介します。

ストーブ列車の車内ではアテンダントの女性が津軽弁で面白おかしく色々案内をしてくれます。
車内はレトロ感たっぷり。

ストーブ1

ストーブ列車に乗ったらやってみたいのはストーブでのスルメ焼き!

ストーブ2

熱々のイカをつまみにビールをやりながらの列車旅。
至福だなぁ。

年々数を減らす夜行列車の中でも、昔ながらの姿で走るこの列車は、僕の大好きな列車のひとつです。
青森駅から乗車して上野駅へ。。。

2014年3月のダイヤ改正で定期列車から姿を消しました。乗れて良かったです。

あけぼの1

上野駅です。カメラを向ける撮り鉄さんがたくさんいました!!!

あけぼの2



スポンサーサイト
[ 2015/01/10 12:00 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://killerstreet.blog.fc2.com/tb.php/395-5dfe4b90









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。