スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに!?

ロレックスの中でも人気が高いサブマリーナ。

その中でも、通称「青サブ」の愛称で呼ばれている人気モデル。
ダイバーズウオッチらしく海を思わせる鮮やかなブルーです。

何と「青サブ」Ref.116619LBをついにGETしたのかぁ!? 

IMG_2629_convert_20121127215728.jpg

いや! 何かおかしいぞぉ!!

高額な「青サブ」、買えるはずがない!!!

文字盤をよく見ると・・・

王冠マークが無い・・・

RO・・・

ROLEX  ← 正しいです。

ROR・・・?

RORA・・・??

RORAXだと!?

IMG_2631_convert_20121127215746.jpg


やられた~

実は、同僚の中国出張時のお土産でした。日本円で約300円です。

製造原価はいったい幾らなの?

裏蓋、バックル、どこにも生産国は刻印されておりません。中国製であるかも不明です。

普通のクオーツですが、品質の良さに驚きました。
重厚感もあり、ちょっとロレックスに見える?と思える逸品かな?
                
我が家のロレックス様に失礼だぞぉ!頭か高い。控えろ~! 

さて、このRORAXどうしょうか? 恥ずかしくてはめられません・・・

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/11/27 21:25 ] ロレックス | TB(0) | CM(4)

sas.fan様

おはようございます。

私も最初にブログの画像のみ拝見した瞬間、「お~っと!!Ref.116619逝かれましたか!!」と思ってしまいましたよ。

しかし「RORAX」ですか(笑)

中国らしいエスプリですね…

お土産にセレクトされた同僚様のセンスが光ります。

そういえば「Adidas」ならぬ「Adidos」ってのも昔ありましたね。

でも、この「青サブ」、パッと見の質感はアメ横で売っているようなパチもんチックさはありませんね。

しかしsas.fan様の仰るとおり、嵌めて行くシーンは迷いますね…

[ 2012/11/28 08:42 ] [ 編集 ]

pink-elephant-syn

こんにちは。

本物のデイトナとEXⅠをお持ちだからこそ言える、

>普通のクオーツですが、品質の良さに驚きました。
重厚感もあり、ちょっとロレックスに見える?と思える逸品かな?

この言葉ですよね?

腕時計好きな人に、これを選んでくれる同僚がいていいですね!
[ 2012/11/28 12:43 ] [ 編集 ]

さいもんさん

今晩は。

「RORAX」恐るべし中華クォリティーです。
中国製品に見られる「ヤッパリね!」というところがありません。
意外とカッチリしており、今までの中国製製品のイメージとは
全く異なります。

腕時計にあまり興味がない同僚ですが、腕時計好きの僕によく
セレクトしてくれました。

笑かせてもらったので、今度ビールの一杯でも奢ります・・・

ガンガン使ったら、一発で壊れるかな(笑)
使用用途は、ちょくらコンビニまで出かけるとき専用ですかね~
[ 2012/11/29 19:25 ] [ 編集 ]

pink-elephant-synさん

今晩は。

冗談が分かる同僚がいて嬉しいです。中国でよく見つけてきました。
同僚は黒「RORAX」を購入して、会社で自慢げに話をしております。
本人曰く、しばらくはこの「RORAX」を愛機にするそうです(笑)
マジで~!!!

少し離れたところから同僚がはめている「RORAX」を見ましたが、
超チープな腕時計には見えませんでした。

僕も中国出張行きたいなぁ~ 中国の時計市場楽しそうです。

[ 2012/11/29 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://killerstreet.blog.fc2.com/tb.php/270-cf473338









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。