
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北陸新幹線 IN 金沢

二週連続で北陸方面へ出張でした。

今回も北陸新幹線かがやきに乗って金沢へ。

03271.jpg

03272.jpg

それぞれの柱に金箔が使用されています。

03278.jpg

待合室には様々な伝統工芸品が!

03277.jpg

こんな感じで様々な伝統工芸品が壁面に展示されています。

03279.jpg

リニューアルが行われた兼六園口(東口)広場と金沢港口(西口)広場をつなぐコンコースには大樋焼の陶壁や、 県内各種の伝統的工芸品を活用した24本の鼓門をイメージした門型柱が設置されております。

ここどこ!?本当に金沢駅!?

03276.jpg

統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」。金沢のシンボルですね。

03273.jpg

金沢駅周辺で何か美味しいものを食べたい!とリクエストしたら、能登牛が堪能できる あぶり肉”がらん”へ連れてってもらいました。
焼き肉屋ではなく「あぶり肉」です。お店の人が焼いて持ってきてくれる形式のお店でした。

032710.jpg

メインのお肉の写真を撮るの忘れました!!!

自分達で焼かない焼肉屋さん、新しいですね。
ほんとどれも美味しくててまた行きたいお店です。

[ 2015/03/28 20:19 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)







