
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪日帰り出張

金曜日は、日帰りで大阪出張でした。ここ最近、毎月大阪へ出張しております。

サクっと行って、サクっと帰ってきましたけど。でも、もうえらいしんどかったわ。(大阪弁?)

IMG_4068_convert_20130407103610.jpg

出張の帰りの新幹線で、駅弁と一緒に缶ビールをグイっと飲みました。アサヒ スーパードライです。旨い!!!

IMG_4079_convert_20130407103625.jpg

あっ、駅弁の写真撮るの忘れたぞぉ~

嫁さんへのお土産も購入。大阪出張だけど、神戸プリン。それと大阪プチバナナです。
美味しそう~ 僕も食べたい!!!
出張の時、会社から日当が支給されますが、飲食やお土産などで毎回赤字で~す。

IMG_4085_convert_20130407103647.jpg
IMG_4087_convert_20130407103658.jpg


出張にお供したのは、CASIO EDIFICEです。久しぶりの登場。

このEDIFICEは、カッコいいですが、確かに重いです。デカイです。分厚いです。肩が凝りそうです(笑)
でも機械好きや多針クロノグラフ好きの方には堪らないでしょう。

[ 2013/04/07 10:21 ] CASIO | TB(0) | CM(0)

あ~ぁ 疲れた・・・

火曜日から大阪・名古屋方面へ出張に行って参りました。

新幹線のぞみに乗って新大阪へ!!!

IMG_3200_convert_20130126120145.jpg

新大阪で地下鉄御堂筋線に乗り換えです。

いつもの事ですが、大阪は立つ人右側、歩いて上がる人左側ですね~。 
東京は完全に逆です。分かってるんだけど、どうしても違和感あるなぁ、大阪ルール。 

IMG_3213_convert_20130126120215.jpg

ホテルに着いたのが少し遅かったので、夕食はホテルの近くにあった本場讃岐うどんのお店「めりけんや」で簡単に済ませました。
太ると困るので一番シンプルな「ぶっかけうどん」を注文。

IMG_3217_convert_20130126120244.jpg
IMG_3215_convert_20130126120231.jpg

380円 安い!!!

うどん的には少し太めで「シャキッとコシのある硬めのうどん」です。
以前、四国の香川へ出張に行った時に本場の讃岐うどんを食べましたが、香川で食べた讃岐うどんの方が全然おいしく感じました。
うどんを作って直ぐに食べられる方が鮮度の関係でうまいのでしょうか?

関西支社にある自動販売機で、見たことがないコーヒーを発見!!!

関西限定ミルク珈琲です。

IMG_3222_convert_20130126120326.jpg

「関西限定」の文字が購買意欲をかきたてます。優しい色合いに加えミルク・練乳の文字があれば買わずにはいられないでしょう。
僕は普段、缶コーヒーはブラックしか飲みません。チャレンジしてみました!!!

飲み始めは練乳の甘さが直に感じられました。余韻として牛乳の味わいも感じることができ、二つの味が楽しめます。とにかく甘いです!!! コーヒー飲料としてのプライドは・・・ 次は買いません・・・

関西人は甘いのが好きなんでしょうかね?

大阪での仕事を終えて、のぞみに乗って名古屋へ向かいました。

IMG_3223_convert_20130126120342.jpg
IMG_3228_convert_20130126120411.jpg

折角名古屋に来たんだから名古屋名物でも食べて行こうと駅周辺を散策してみました。

ありました!!! キッチンなごやです。 生ビールと名古屋名物のセットです。

IMG_3227_convert_20130126120356.jpg

注文したのは大きめのエビフライ、スパイシーな手羽先・味噌たっぷり串カツがワンプレートに乗り、生ビールに枝豆・冷奴もついた『名古屋名物セット』です。

味噌カツですが、フライ物に味噌を付けて食べる文化は関西にも関東にも無いですね。
これぞ名古屋料理って感じです。

仕事の後のビールは旨い!!! 名古屋めしが満喫できました。

名古屋ってホント!美味しい物がたくさんありますね。また来よう。

IMG_3234_convert_20130126120430.jpg

出張にお供したのは、CASIO オシアナスです。
[ 2013/01/26 11:28 ] CASIO | TB(0) | CM(2)

三代目 J Soul Brothers

今日のさいたまスーパーアリーナは、若い女性で大賑わいです。
それにしても凄い人でした。

IMG_2691_convert_20121208210004.jpg
IMG_2692_convert_20121208205734.jpg
IMG_2690_convert_20121208205752.jpg

三代目 J Soul Brothersのライブです。

さいたまスーパーアリーナで、12/6~9まで4DAYS公演です!!!
メンバーのみなさんカッコイイですね。メンツを見れば人気があるのが分かります。

j.jpg

三代目 J Soul Brothersのプロフィールを調べてみました。

1999年に元ZOOのHIROを中心に結成されたダンス・ヴォーカル・ユニット。
当初は5人組でシングル「J Soul Brothers」でメジャー・デビュー、2001年のメンバー交替を機にグループ名をEXILEに改名、のちにJ-POP屈指の人気を誇るパフォーマーに成長する。

2007年に第二期として新生(二代目)J Soul Brothersが結成され、2009年にメンバー全員がEXILEに合流。
さらに2010年、第三期として三代目J Soul Brothersを誕生し、ヴォーカルとパフォーマーをあわせた7名がメンバーに名を連ねている。

簡単に説明するとEXILEを活動し継続しながらNAOTO・NAOKIをリーダーにその魂・信念を継承すべく3代目J Soul Brothersが結成されております。

2012年12月31日に開催の第63回NHK紅白歌合戦に初出場します。
EXILEも紅白歌合戦に出場しますので兄弟パフォーマンスが見られます。

今日の腕時計は、CASIO オシアナスです。

IMG_2700_1_convert_20121208211113.jpg

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/08 19:20 ] CASIO | TB(0) | CM(0)

オシアナス マンタ は人気モノ!?

ここ最近、毎週出張が続いておりヘトヘトです。

遠方の出張で、日帰りは疲れます・・・トホホッ

さて、僕が持っているカシオ オシアナス マンタですが、出張先で何故か人気があります。
同じ日に3人から嬉しくなる、お褒めの言葉をいただきました。

A先輩・・・カッコイイ時計してるね~ この季節にピッタリだよ。
B同僚・・・その時計高いの? 遠くから目立つよ。とても似合ってるよ。
C後輩・・・きれいな腕時計してますね。値段も高そうですね。いいなぁ~


ホホホッ。腕時計を褒められると嬉しいですね。

沢山腕時計を持っているけど、同じ日に何故このマンタが目立ったのかな?

IMG_1049_convert_20120628200221.jpg


ホワイト/ブルーカラーが目立った?

上質かつスポーティなデザイン?

光の反射で様々な表情を見せる白蝶貝文字板が目を引いたのか?

ベゼル斜面とケース側面にゆがみのない美しい輝きを放つザラツ研磨を施し、メタルの待つ美しさを
最大限に演出?

謎です。 謎です。 謎です。

金曜日は待ちに待った賞与(ボーナス)が出ます。
ドカ~ンと腕時計を買いたいところですが、遠方で桑田さんのライブがあるので旅費を貯めて
おかないと。。。

宮城と札幌と遠方ですが早くライブ観たいなぁ~ 楽しみだぁ~ 

ところで、『桑田佳祐の音楽寅さんSP公開ライブ』の結果発表は金曜日だったかな???


人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 19:52 ] CASIO | TB(1) | CM(0)

お気に入りのカフェ

コクーン新都心にあるカフェデリツィアが、今一番のお気に入りカフェです。

大型ショッピングモールに「カルディコーヒーファーム」は、よく出店されていると思います。
カフェデリッアは、そのカルディコーヒーファームの店内に併設されております。

DSC02184_convert_20120221221641.jpg


落ち着いた雰囲気のあるカフェですが、店内は狭いので、いつも込み合っております。

お勧めは、シーフードサラダとポークカツサンドです。とても美味しいです。
シーフードサラダは必ずオーダーします。

DSC02187_convert_20120221221727.jpg DSC02190_convert_20120221221815.jpg
 

もちろんコーヒー専門店なのでコーヒーも美味しいです。

嫁さんは昼間からビールを飲んでるぞぉ~  僕もビール飲みたい!!!

DSC02188_convert_20120221221908.jpg


僕は運転手なので、コーヒーとアップルジュースで我慢。。。

そろそろ、ゴオクレンジャー(グリーンジャンボ宝くじ)でも買いに、レッツゴオクするかな。
宝くじを買えば、東日本大震災の復興支援にもなりますからね。

最近、東北・関東地方は地震が頻発しております。また大きな地震が起きなければいいですが。

今日の腕時計は、オシアナスです。



[ 2012/02/21 21:46 ] CASIO | TB(0) | CM(2)







