
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活!!!

修理期間50日、愛機のSEIKO アルピニストが直って戻ってきました。

クオーツを修理するのに何で50日もかかるの? 結構時間かかったなぁ~
機械式腕時計のオーバーホールなら分かるけど。。。

でも10年間、1度も壊れず動いてくれました。流石MADE IN JAPAN。メンテナンス維持費も安い!!!

クオーツでもオーバーホール(分解清掃)をしっかりしておけば、長く愛用できますね。

キズだらけですが、ますます愛着が増すばかりです。

また10年間頑張ってもらいます。

修理内容
・ムーブメントの分解清掃
・パッキン交換
・ブレスの洗浄
・磁気抜き
・電池交換

IMG_1586_convert_20120823213823.jpg


人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/08/23 21:45 ] SEIKO | TB(0) | CM(2)

SEIKO アルピニスト

SEIKO アルピニスト(クオーツ)の秒針が4秒とびで動いているので、電池寿命切れ予告と思い
ビックカメラ大宮店へ。

DSC01272_convert_20110901222332.jpg


ビックカメラの時計コーナー担当者は、『多分電池交換だと思います
アルピニストは、永久カレンダーなので電池交換と一緒にメーカーでカレンダー調整が
必要になります。電池交換と調整で約2~3週間程掛かります』
との事。

メーカーでの調整があるのであれば、ビックカメラにお願いしてきました。

預けてから2週間が経過してから、ビックカメラからTELあり。

『メーカーで電池交換しましたが秒針が遅れてしまう故障が発生している。
故障内容と修理の見積もりをするので1週間程お時間を下さい』
との事。

ガ~ン、エ~、電池交換だけじゃないの!?
それから10日後、ビックカメラからTELあり。

『電池交換と分解・清掃すれば直ります』との事。
分解・清掃とは、簡単なオーバーホールの事なのかな???
約10年もガンガン使用していればしょうが ないですね。

僕はクオーツも大好きで、かなり買いました。その中で一番使い勝手の良かったものが
SEIKO アルピニストです。

高性能リチウムイオン電池搭載、約10年の電池寿命。
GMT針やインナーベゼルが回転、極めつけは文字盤が全部ルミブライトで、夜間盤面が
全て光る!
チタンで軽量だし精度は抜群、言うことない楽しい実用腕時計です。

このクオーツ腕時計は持っている腕時計の中で徹底的に使いました。
ガンガン使い、キズだらけにして「自分仕様」になっております。

キズはまったく気になりません。

この愛機がまた10年使用できるのであれば、1万数千円の修理代は安いものです・・・

クオーツは機械故障が生じた場合、修理不能な場合や販売から何年か経過したモデルは
修理を受け付けないケースもあります。

今回は、電池交換と分解・清掃で直るのであればラッキーです!!!
でも分解・清掃だけで、3~4週間もかかるのかな??? 

僕の腕に戻ってくるのは、お盆休み明けになりそうです。。。

購入した腕時計を長く愛したいのなら、クオーツでもケアは疎かにできませんね。


人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/07/31 07:00 ] SEIKO | TB(0) | CM(0)

稼ぐ人は長財布使う?

図書カードを頂いたので、「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」の本を買ってみました。
まだ読んでおりませんが、月曜日に長距離出張があるので電車の中で暇つぶしとして読んでみます。
本当に稼いでる人は長財布を使っているのかな? 

DSC01853_convert_20120114212552.jpg


写真の長財布は僕が使っている物です。以前に買った物で、この本を買ってから購入した長財布では
ありません。長財布使っているけど、そんなに稼いでないけどなぁ。。。

最近、懸賞にハマっております。年末から雑誌やテレビなどの懸賞にたくさん応募しております。
今年はツキがありそうな感じなので。← 勝手に自分でそう思っているだけです。

どれか一つでも当たれば良いけど。宝くじと一緒で中々当たらないと思いますが。

ロレックス エクスプローラーⅡ !!! 当たって下さい。欲しいよ~

DSC01860_convert_20120114212641.jpg

今日のお供はセイコー ブライツです。

DSC01858_convert_20120114212724.jpg

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/01/14 21:30 ] SEIKO | TB(0) | CM(2)

Mr.マリック登場

1年の中で街がいちだんと輝くこの季節。僕はこの季節が大好きです。

家の近くのショッピングセンターでイルミネーション点灯式がありましたので行って来ました。

今日は、さいたまスーパーアリーナでB'zのライブもあり、駅周辺・ショッピングセンターは大賑でした。

R0010205_convert_20111105221459.jpg

R0010206_convert_20111105221541.jpg

イルミネーション点灯式にはゲストに超魔術師のMr.マリックが来ました
お馴染みのMr.マリックのテーマソングで登場です。

DSC01724_convert_20111105221642.jpg

DSC01722_convert_20111105225337.jpg


目の前でハンドパワーの数々を披露してくれました。

R0010218_convert_20111105222015.jpg

Mr.マリックのショーも終わり、自宅に帰る頃にはイルミネーションがとても綺麗でした。

R0010222_convert_20111105221847.jpg

R0010219_convert_20111105221936.jpg

R0010223_convert_20111105224525.jpg

今日の腕時計は、SEIKO ブライツ。

R0010231_convert_20111105222049.jpg

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2011/11/05 22:50 ] SEIKO | TB(0) | CM(2)

忘れていた

競馬に夢中になり、すっかりオータムジャンボ宝くじのことを忘れていた。

今週末にでも抽せん結果を調べてみよう。只今妄想タイム中。

R0010064_convert_20111026215445.jpg


今日の腕時計は、SEIKO  アルピニストです。


人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/10/26 22:00 ] SEIKO | TB(0) | CM(2)







