
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の軽井沢でショッピング

先週は出張続きだったのでヘトヘトの一週間でした。

ストレスを発散するために、愛車レガシィで関越自動車道をぶっ飛ばして軽井沢へ。

毎年恒例行事のお買い物遠足です。2年連続で愛犬「こも」をご同行です。
軽井沢はとにかく気持ちいい!!
やっぱ軽井沢だなぁ 

「こも」はドッグランで楽しそうに遊んでおりました。ランチを食べましたが、嫁さんはビールを注文・・・
一人で美味しそうに飲んでます。僕は運転手なので飲めません(涙)

IMG_6294_convert_20131021003814.jpg
IMG_6263_convert_20131021003840.jpgIMG_6267_convert_20131021003855.jpg

次に立ち寄ったのは、軽井沢といったら沢屋のジャムでしょ~!!
「沢屋」の無添加ジャムは、旬の、信州産などの国産生果実を使用することにこだわっていて、人気ブランドです。
日経新聞の「朝食にオススメのジャム」で第1位に選ばれたこともあります。

IMG_6300_convert_20131021003911.jpgIMG_6314_convert_20131021004355.jpg

「ジャム」「バタークリーム」「はちみつ」をお買い上げ。
マロンバタークリームは季節限定です。どれも美味しそう。

ついでに嬬恋高原ビール「嬬恋物語」もお買い上げ。このビール美味しいのかな?

IMG_6311_convert_20131021004053.jpg

軽井沢にお供した腕時計は、G-SHOCK RISEMANです。
何故この腕時計にしたかというと、高度計測がしたかったからです。さっそく使ってみました。
軽井沢プリンスショッピングプラザで測定。

IMG_6303_convert_20131021003959.jpg
IMG_6297_convert_20131021004020.jpg

測定方法はこれで良かったのかな? 930mと表示されておりました。

後で調べましたが軽井沢駅の高度が940mです。マイナス10mです。 高度計の誤差が比較的小さい!?
こういったごちゃごちゃと機能が搭載された腕時計は僕は大好きです。
コストパフォーマンスの高い逸品です。

軽井沢プリンスショッピングプラザでお目当てのお店で洋服をゲット。
雑貨などもゲットしたので、今年もけっこう買ってしまいました・・・

アウトレットモールに来ると金銭感覚が麻痺しそうになるから怖いです。
今回もクレジットカードで一括支払い、今月は通販もしているので請求金額がどうなることやら・・・

IMG_6323_convert_20131021091850.jpg

みなさん、クレジットカードのご利用は計画的に。。。

えーーーーーっ!!!
ショッピングに夢中になり軽井沢プリンスショッピングプラザでの写真が1枚も無い・・・
トホホ・・・

帰りは関越自動車道横川サービスエリアに寄り、あの横川の「峠の釜めし」で有名な、おぎのやさんで「峠の釜めし」をゲット!
1個900円なり。長野県のお店かと思っていたら、群馬県なんですね。

IMG_6307_convert_20131021003931.jpgIMG_6310_convert_20131021003946.jpg

自宅に戻り久しぶりに食べました。美味しいよぉ〜。

この若干薄味のようだけどしっかり美味しいご飯と、具。
具材は、鶏肉、タケノコ、栗、しいたけ、グリーンピース、ウズラ、ごぼう、あんず、しょうが。

ほぼ3分で完食!

いつも迷うのは、食べた後の釜をどうするかってことです。結構悩みますよね(^^;
我が家には行き場のないお釜がゴロゴロ転がってます。



[ 2013/10/20 23:31 ] G-SHOCK | TB(0) | CM(0)

デジタル時計の数字

カシオのデジタル腕時計の製品写真を見ると、デジタル表示が6月30日、10時58分50秒が
殆どです。

IMG_1564_convert_20120819122515.jpg IMG_1558_convert_20120819122530.jpg
 
ムムムッ。どうして6月30日、10時58分50秒何だろう???

アナログ腕時計は、どのメーカーも10時8分~10分あたりです。

理由としては、
1. その時計を作っているメーカーの名前が、時計の12時の下に書かれているのが殆どで、
  ブランド名が 隠れずに見えるということ。

2. 時針と分針の2本の針が、上向きで時計の表情が、しまって美しく見えるということ。

カシオのデジタル腕時計は何故、6月30日、10時58分50秒なんだろう。
この数字の並びが美しいのか??? とても気になる??? 

今日の腕時計、フロッグマンです。10時58分50秒に撮影してみました。

 IMG_1567_convert_20120819122543.jpg
[ 2012/08/19 12:19 ] G-SHOCK | TB(0) | CM(0)

鰻丼食べてきたぜぇ

暑い日が続いているぜぇ(^_^)/

だから吉野家で夏季限定の鰻丼を食べて来たぜぇ(^_^)/

土用の丑の日にはまだ早いぜぇ(^_^)/

鰻丼食べるとはワイルドだろ~

IMG_1090_convert_20120703205157.jpg

昨年より100円値上げの650円。値上げ幅は過去最大だそうです。

高いのか安いのか微妙。

個人経営のうなぎ屋では、鰻丼が1000~2000円程度しますから・・・もう少し高いかな?

IMG_1091_convert_20120703205213.jpg

タレは甘めで、ちょっと多めにかけられて味濃い目状態でした。
ウナギは中国産、米は国産です。山椒の小袋付き。

「それなりの味と食感」が感想ですが、うなぎが小さいのが残念ですね。
ガッツり食べたい人には、この並盛の鰻丼では物足りないでしょう。

ケチケチせず、鰻丼2枚盛(980円)でも良かったけど、吉野家で980円は出せないなぁ。 

ライバル牛丼チェーンの「すき家」も、今年は去年より100円高い並盛780円で販売されています。

近日中にすき家の鰻丼も試食してみます。

G-SHOCKの出番が多くなる季節です。今日は海の日だったので、腕時計はイルカ・クジラモデルです。

夏のサンダル代わりとして、ニューバランスのSM820Jを以前購入しましたが、これが履き心地抜群!!!
とても気に入っております。

このスニーカーもこの夏、出番多そうだぜぇ(^_^)/


IMG_1236_convert_20120716152642.jpg

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/07/16 15:45 ] G-SHOCK | TB(0) | CM(2)

RISEMAN買っちゃいました!!!

臨時収入があったので、RISEMANの新シリーズ「ガリッシュブラック」買っちゃいました。

久しぶりのG-SHOCKです。

IMG_0528_convert_20120526120213.jpg IMG_0536_convert_20120526181220.jpg
 
ガリッシュブラックモデルは、光沢塗装のボディへシルバーのメタルパーツや文字板を配し、
クールなデザインになっております。

差し色を白とグレーで統一されております。深いブラックが際立つスマートなデザインです。

RISEMANの裏蓋にはムササビが刻まれております。

反転液晶はGW-5000を持っているので、どうしようかな?と思ったのですが、見た目のカッコ
よさに惹かれました。反転液晶は角度によっても随分と見え方が違いますね。

IMG_0521_convert_20120526120227.jpg


この腕時計の温度計、高度計、気圧計などの精度を求めるのなら、PROTREKなど専門的な腕時計を
買うべきでしょう。  

ツインセンサーは、あくまでもオマケですかね? 気圧と高度は、天気の予測でもして楽しみます(笑)

ガリッシュブラックはとてもカッコイイ腕時計です。デザイン最高。気に入りました。
 
[ 2012/05/26 12:00 ] G-SHOCK | TB(1) | CM(0)

NEW RISEMAN

G-SHOCKから、Newカラーシリーズ「Garish Black(ガリッシュブラック)」が、5月に発売されます。

マッドブラックのこのモデル、超カッコいい!!!

深いブラックが際立つスマートなデザインで、カジュアルシーンにも映えます。

ライズマンは、9時位置の圧力センサー部に3層構造のプロテクターを装備し、常時外気にさらされて
いるセンサーを完璧に保護する新技術が導入されております。

まるで、1本のシャフトがボディを貫くようなデザインが特徴で、"カッコよさ"も計算されたハイテクモデル
だと思います。

ライズマンの気圧、高度、温度計測機能の活用法は、日常生活でも役立つことが多々ありそう!?

登山はしないけど。気圧傾向グラフを見れは天気の予測がつくかな? ← 試してみたいです・・・

・世界6局の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
・タフソーラー
・高度/ 気圧、温度計測が可能な耐衝撃ツインセンサー

前々からRISEMANは欲しかったのですが・・・ 今度こそ買う!?

腕時計欲しい病が再発してしまった。困ったなぁ!!!


RISEMAN.jpg


人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/04/28 15:00 ] G-SHOCK | TB(0) | CM(2)







