
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢ブラックカレー

今年一発目の出張は石川県金沢でした。

羽田空港に搭乗時間の1時間前に着くように自宅を出発しました。
理由は、羽田空港のエアーポートラウンジを利用するためです。
そこは、一度、体験すると何度も行きたくなる場所です。
僕にとっては、極上の空間です。

中に入ると搭乗券と提携カードを提示します。
チェックOKになると無料で入れます。
まあ、提携カードが無くても、1,000円支払えば入れます。

IMG_3120_convert_20130117230659.jpg

座っているだけで気持ちいいふかふかの椅子。
何度でもおかわりが自由なフリードリンクサービス。
無料に弱い僕です。ホットコーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、トマトジュースを
飲んでしまい、お腹はジャボジャボ状態です。欲張りすぎだぁ~

IMG_3124_convert_20130117230750.jpg
IMG_3123_convert_20130117230736.jpg
IMG_3131_convert_20130117230807.jpg

朝はパンのサービスがあります。嬉しいサービスです。

エアーポートラウンジには大きな窓があり、飛行機が良く見えます。
飛行機を見ながら優雅に過ごす時間が僕は大好きです。
新聞、雑誌類もあります。
セキュリティも通ってますから、搭乗時間のギリギリまで過ごせるのも嬉しいです。

IMG_3134_convert_20130117230823.jpg

出張にお供した腕時計は、BEAUTY&YOUTH UNITED AROWSのクロノです。

IMG_3135_convert_20130117230838.jpg

IMG_3133_convert_20130117230718.jpg

小松空港経由で金沢駅に向かいました。
金沢駅に着いたのは昼だったので、何を食べようかな??? 
ブラブラ歩いていると金沢ブラックカレーの幟が目には入りました。

IMG_3139_convert_20130117230906.jpg

ムムムッ。これは食べるしかない!!!
そもそも、金沢ってカレーが有名なの???
でも「ケンミンSHOW」でやってたようなやってないような・・・

金沢ブラックカレーは、ただ香辛料を効かせて塩辛くしたカレーではなく濃厚だけどやさしい味との事。
いわゆる「金沢カレー」の中でも特に濃厚な味わいが特徴で、色もほとんど黒に近いことからブラックカレーと名付けられたそうです。

金沢カレーの定義
●ルーは濃厚でドロッとしている。
●付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
●ステンレスの皿に盛られている。
●フォークまたは先割れスプーンで食べる。
●ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
●ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

この定義でいくとメニューにある「メンチカツカレー」が当てはまるのでチョイスしました。

まだかな~と待っているうちに、目の前に真っ黒な!カレーがきました。
たしかに、見た目は辛いのかなって思ったけど辛くなかったです。
とろみがあるような感じのこってりしているものです。
醤油味が強く感じる濃い味です。
濃い味が好きな人は、くせになるかもしれません。

IMG_3138_convert_20130117230852.jpg


金沢に行く予定のある方は、チェックしてみて下さい。

[ 2013/01/17 12:13 ] ショップオリジナル | TB(0) | CM(0)

ナイロンベルトチェンジ

毎日暑い日が続いております。

見た目も着け心地も軽快になり、手首の蒸れ問題からも解放してくれるナイロンストラップ!!!
買った時に付属していたトラップに付け替えてみました。

付け替えるだけで、いきなり旬顔に!!
夏はこのストラップが似合います。

同じ腕時計ですが、これだけイメージが激変します。
ストラップ付け替えは簡単なので楽しいです。

そろそろストラップのバリエーションでも増やすかな?
新しい腕時計はしばらく買えそうもないので・・・

ビフォ                      アフター
IMG_1479_convert_20120811183214.jpg IMG_1485_convert_20120811183232.jpg
 
今日は昼食を食べにファミレスのガストへ

嫁さんは昼から、グビグビ、プファ~とビール飲んてます。 旨そうに飲んでるなぁ ズルイ。。。
この暑い昼から飲むとは!!!


IMG_1469_convert_20120811184441.jpg

今日は僕が運転手。飲めません(涙)
僕も負けじとベルギーチョコプリンのチョコレートパフェで応戦!!! ハハハッ美味いぞぉ~。。。
たまに食べるチョコレートパフェは美味しいです。でも甘い・・・

この夏季休暇中はを沢山飲んでやる!!! 皆さん、飲み過ぎには注意しましょう。。。

 
IMG_1472_convert_20120811185725.jpg 
[ 2012/08/11 18:11 ] ショップオリジナル | TB(0) | CM(0)

アンティ・アンズのチョコキャラメルロール

プレッツェルでお馴染みのアンティ・アンズから期間限定で新発売のチョコキャラメルロールを
買ってきました。

会社帰りに毎日店の前を通るので、とても気になっておりました。

チョコレートとキャラメル、ほんのり甘みのあるプレッツェル生地とのコラボレーションです。
サクサクした食感でとても美味しかったです。お勧めです。

DSC02022_convert_20120204133618.jpg DSC02025_convert_20120204133655.jpg
 
R0010853_convert_20120204133928.jpg


人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2012/02/04 13:43 ] ショップオリジナル | TB(0) | CM(0)

えきねっとショッピング

月曜日に出張で金沢へ行きましたが、帰りの新幹線に乗った時、車内にあったJR東日本の
通販カタログがあるのにフト気づきました。

どこかで見たことがある腕時計だぁ。
ベゼルの色がグリーン。若しかして!!!


DSC01919_convert_20120119212751.jpg


この腕時計は、昨年の10月に行われた鉄道ふれあいフェア2011で買った「はやぶさE5」の
腕時計ではないか!  → 10月に購入した時のブログ

雑誌を見るとまだ販売されている? この腕時計は確か限定品だった筈。
買った時に店員さんは、JR東日本で販売される本数は50本だけですと言ってたが。。。
まだ売れ残っているのか!!!  ショック!!!

DSC01917_convert_20120119212924.jpg


早速自宅のパソコンでまだ販売されているのかHPで確認してみました。
他の「はやぶさ」関連商品はありましたが、僕が買った「はやぶさE5」」腕時計は、HPから
無くなっておりました。 こちらで見てね → えきねっとショッピング

やはり完売ですね? 多分買ったのは鉄道マニアの方でしょう。
僕は鉄道マニアではありませんが。。。 限定品だったので買ってしまいました。

今日の腕時計は、はやぶさE5です。

DSC01934_convert_20120119213036.jpg
[ 2012/01/17 22:00 ] ショップオリジナル | TB(0) | CM(0)

日本海の海の幸を食べる筈が・・・

月曜日に出張で石川県の金沢へ行って来ました。日帰りです。

いつもは飛行機だけど今回は電車で移動。

上越新幹線「Maxとき」で越後湯沢駅へ、越後湯沢駅からは、特急「はくたか」に
乗り換えて金沢へ。
DSC01864_convert_20120117211256.jpg


越後湯沢駅周辺は一面雪景色。寒そうだぁ。僕は寒いのが嫌いです。

DSC01875_convert_20120117211420.jpg


北陸新幹線は、平成26年度までの完成を目指し建設工事が進められております。
北陸新幹線が開業すれば、最速で東京駅-金沢駅間が2時間30分弱で行けるので
大幅に時間が短縮されます。開業が待ち遠しいです。

DSC01881_convert_20120117211454.jpg


大宮からの乗車時間は約3時間30分。疲れた。やっと金沢駅に到着。

DSC01883_convert_20120117214005.jpg DSC01885_convert_20120117214044.jpg
 

わざわざ金沢まで来たので、新鮮な海の幸を堪能できるお店を探さないと。
オ~ ここの店に決めた。お寿司、丼が美味しそうだぁ。海の幸を満喫できそう。
仕事を早く終わらせてここに寄って帰ろう。← 金沢まで何しに来てるんだぁ?。

DSC01889_convert_20120117212112.jpg

こんな時に限って仕事が超多忙。仕事を終え金沢駅に着いたのは、PM18:10頃
帰りの特急は18:23発。残念ながら美味しい海の幸は食べれませんでした。
次回は絶対に食べて帰るぞ~!!!

出発まであまり時間が無かったですが、嫁さんにお土産を購入。
加賀金沢で「きんつば」といえば中田屋。小豆が柔らかく甘すぎず上品な味です。
金沢へ出張・旅行に行った時のお土産に是非どうぞ。お勧めです

DSC01913_convert_20120117214314.jpg DSC01924_convert_20120117214357.jpg
 

因みに夕食はコンビニのおにぎりになってしまいました。
北陸の名物、白えびかき揚げのおにぎりです。

おにぎりの画像を撮るの忘れた~        電車は特急の「はくたか」です。

DSC01898_convert_20120117214553.jpg DSC01893_convert_20120117214627.jpg
 

出張にはめてた腕時計は、UNITED AROWSのクロノです。

DSC01866_convert_20120117212818.jpg
[ 2012/01/17 21:59 ] ショップオリジナル | TB(0) | CM(0)







