
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザンオールスターズ & ロレックス

サザンオールスターズが衝撃的な「勝手にシンドバッド」でデビューしたのが1978年。

あれから35年。

その時々のサザンの曲と自分の人生を重ね合わせて応援してきました。

自分達は年齢を重ねていってるのに、サザンはその時代に合ったヒット曲を生み出し続けるって凄いですね。
ファンも世代を超えて3世代ぐらいになっております。

やはりこの国民的ロックバンド・サザンオールスターズの伝説は36年目も続くようです。

009_convert_20131224145741.jpg

僕のお気に入りの2本のロレックス。

008_convert_20131224145759.jpg


機械への愛着に対してその度合いに応じて性能で答えてくれる存在として、機械式時計が今の愛機となっているのだと思います。

エクスプローラーⅠは、初代より一貫したカレンダーさえ持たない究極のシンプルデザインは、いつの時代も多くのユーザーから愛されております。
2013年10月で5年目になりました。消費税率引き上げの前にオーバーホールに出さないと。

ロレックス唯一のクロノグラフがデイトナ。
エクスプローラーやサブマリーナーなど様々なラインナップがある中、このデイトナの人気の高さはここ十数年衰えを知らない。
こちらは2014年10月で5年目になります。

この2本のロレックスは、30年後はどうなっているだろう???
年齢を重ねてもロレックスを着けていられるお洒落なじいさんでいたいです。
[ 2013/12/24 15:13 ] ロレックス | TB(0) | CM(4)

Ref.114270 エクスプローラーⅠ オーバーホール

ロレックス エクスプローラーⅠを購入したのが2008年10月11日。
月日がたつのは早いもので5年になります。

そろそろオーバーホールの時期です。
何事もなく時を刻んでいるように見えて、時計内部では物凄い複雑な機械が一生懸命動いております。

IMG_6031_convert_20131008221710.jpg

IMG_6021_convert_20131008221728.jpg

ロレックスは、あらかじめオーバーホールしたほうが壊れてから修理するするよりも遙かに安いんです。
オーバーホールを延ばせは延ばすほど時計に負担を掛ける事になります。

やはり「日本ロレックス」で正規メンテナンスするのがベストかな?
少々料金は高いですが・・・

定期的にオーバーホールに出すなどメンテナンスを怠らなければ、何年、何十年でも使えます。

まさに一生ものの価値がロレックスにはあります!!!


[ 2013/10/11 01:00 ] ロレックス | TB(0) | CM(0)

ROLEX

時間の正確性を求めるなら「クォーツ」

時間はだいたいでいいじゃないなら「機械式」


使うことで味わいを深めた2本のロレックス

これからもロレックスを大切に身に着けて、幸せな時を刻んでいきたいと思っております。


IMG_5881_convert_20130928222213.jpg

IMG_5878_convert_20130928222234.jpg
[ 2013/09/28 22:29 ] ロレックス | TB(0) | CM(0)

エクスプローラⅠ Ref.114270

ROLEXは言わずと知れた大量生産機械の中で最高の性能を誇る伝統と信頼あるオイスターケースに収めた素晴らしい時計メーカーです。

どのROLEXを見ても魅力あるものばかりです。
どのROLEXを選んでもハズレがなく満足できると思います。

僕が持っているエクスプローラⅠ Ref.114270は旧型になってしまいましたが、今でもその魅力は色褪せておりません。

IMG_2680_convert_20121206211923.jpg

購入してから4年2ヶ月経ちました。愛用した感想です。

【ブランド】
腕時計に興味のない人でもROLEXというブランドは知っているので、ネームバリューは文句
なし。

【デザイン】
エクスプローラーⅠと言えばコレ!!!という定番中の定番デザインです。
シンプルすぎるのが好き嫌い分かれるところですが、自分はこの素っ気なさが気に入っています。

【機能性】
余計な機能がなく時間を見るだけというシンプル・イズ・ベストです。
時々デイト表示があればなぁ~と思うこともありますが・・・

【操作性】
操作性は機能が時計機能のみなので簡単です。
リューズを1段引けば手巻き、もう1段引けば時刻合わせとシンプルです。
デイト機能がないので午前午後に気を使う必要がありません。

【装着】
僕は手首が細いので大きすぎなくて気に入っています。
新型のRef.214270は、まだ着けたことがないのですが、Ref.114270のサイズが自分にはピッタリだと思っております。

【耐久性】
スポーツモデルなので特に気を使わずガンガン使えます。
でも、ちょっと高価な電波時計・G-SHOCKよりは丁寧に扱っております。

初めて買った高級腕時計がROLEX エクスプローラⅠ。札束を握りしめて買いに行った思いである腕時計です。
2008年10月に328,000円で購入(並行品の新品)。当時にしては安かったと思います。
シリアルはM品番。

とりあえずこのエクスプローラーⅠがあればどんなシーンでも使える良き相棒です。
とにかくシンプルなのでフォーマル・ビジネス・カジュアルすべてOK。
とても気に入っているこのエクスプローラーⅠは、これからも一緒に時を刻んでいきたいと思います。

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/06 12:20 ] ロレックス | TB(0) | CM(2)

ついに!?

ロレックスの中でも人気が高いサブマリーナ。

その中でも、通称「青サブ」の愛称で呼ばれている人気モデル。
ダイバーズウオッチらしく海を思わせる鮮やかなブルーです。

何と「青サブ」Ref.116619LBをついにGETしたのかぁ!? 

IMG_2629_convert_20121127215728.jpg

いや! 何かおかしいぞぉ!!

高額な「青サブ」、買えるはずがない!!!

文字盤をよく見ると・・・

王冠マークが無い・・・

RO・・・

ROLEX  ← 正しいです。

ROR・・・?

RORA・・・??

RORAXだと!?

IMG_2631_convert_20121127215746.jpg


やられた~

実は、同僚の中国出張時のお土産でした。日本円で約300円です。

製造原価はいったい幾らなの?

裏蓋、バックル、どこにも生産国は刻印されておりません。中国製であるかも不明です。

普通のクオーツですが、品質の良さに驚きました。
重厚感もあり、ちょっとロレックスに見える?と思える逸品かな?
                
我が家のロレックス様に失礼だぞぉ!頭か高い。控えろ~! 

さて、このRORAXどうしょうか? 恥ずかしくてはめられません・・・

人気ブログランキングに登録してます。応援ポチしてね。
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/11/27 21:25 ] ロレックス | TB(0) | CM(4)







